マニュアルトップ > ユーザーマニュアル > 「お客様サポートオンライン」へ問い合わせる

操作の前に

「お客様サポートオンライン」へ問い合わせる

運用上の不明点、困ったこと、操作上の不明点などを「お客様サポートオンライン」へ問い合わせます。
問い合わせの返答は、サイボウズ株式会社のサポート担当が行います。

重要
  • 「お客様サポートオンライン」へ問い合わせることができるユーザーは、システム設定により「サポート登録者」に設定されたユーザーです。
  • 送信情報の中にはセキュリティ上重要な情報が含まれるため、「お客様サポートオンライン」側へ送信する情報は、「サポート登録者」が問い合わせ時に任意に設定します。
注意
  • 「サイボウズ Office 8 plus デヂエ」を使用している場合、「Office」に関するお問い合わせは、アプリケーションメニューでデヂエデヂエ以外のアプリケーションメニューを選択してから、サポートサポートをクリックします。
  1. 画面右下のサポートサポートをクリックする
    • 「お客様サポートオンライン」を利用する場合:
       「会社名/個人名」と必要な項目を入力し、[変更する]をクリックします。
    • 「お客様サポートオンライン」へ送信する情報を変更する場合:
       変更する変更するをクリックします。
  1. ⇒「お客様サポートオンライン」に問い合わせるをクリックする 「お客様サポートオンライン」画面が表示されます。
  1. 画面の指示に従って、問い合わせる
補足
  • 動作環境やネットワーク環境の情報を自動的に取得し、「お客様サポートオンライン」へ送信できます。問題の解決に必要な情報が問い合わせと同時に「お客様サポートオンライン」に届くので、より迅速な対応が可能です。