操作で困ったことを解決するヒントを紹介します。
こんなときは
接続設定でエラーが発生する
表示されるエラー番号を確認し、対処してください。
エラー番号 | 原因 | 対処 |
---|---|---|
CBMB_Http_00001 | 製品側が使用できる状態にないか、製品にアクセスするURLに誤りがあります。 | 製品へのアクセスURLが正しく入力されていることを確認してください。 製品のアクセスURLや、製品が使用できる状態にあるかどうかについては、システム管理者にお問い合わせください。 |
CBMB_Http_00003 | 製品へのアクセスURLの入力に誤りがあります。 | 製品へのアクセスURLが正しく入力されていることを確認してください。 製品のアクセスURLについては、システム管理者にお問い合わせください。 |
CBMB_Wsdl_00001 | 次のいずれかが原因です。
|
接続設定の情報が正しく入力されていることを確認してください。 利用製品がKUNAIに対応しているか、利用製品またはリモートサービスが使用できる状態になっているかどうかについては、システム管理者にお問い合わせください。 |
そのほかのエラーについては、次の原因が考えられます。該当する項目がないか確認してください。
- クライアント証明書が無効になっている。
システム管理者にクライアント証明書の状態を確認し、必要であれば新しいクライアント証明書をインポートします。 - クライアント証明書をインポートしていない。
次の場合、KUNAIにクライアント証明書をインポートする必要があります。- アクセスURLにセキュアアクセス用のサイボウズのクラウドサービスのURLを設定している場合
- 接続方法にリモートサービス経由を利用している、かつ、バージョン 2.0.1以前のKUNAIを最新版にバージョンアップしている場合
使用中のサイボウズ製品でパスワードを変更した
KUNAIで使用中のサイボウズ製品またはサービス側でパスワードを変更すると、KUNAIの画面にパスワードを変更するためのポップアップが表示されます。
利用製品と同じパスワードを設定します。
アクションボタンが表示されない
KUNAIでは、アクションボタンが、アクションバーではなく、オーバーフローメニューの中に表示されることがあります。
この現象は、お使いの端末の幅によって異なります。 アクションバーに、操作したいアクションボタンが表示されない場合は、オーバーフローメニューをタップして、目的のアクションボタンを操作してください。
スケジュールの場合の例:
コメントの並び順を変更したい
コメントの並び順は、「コメントの一覧」画面のツールバーで、次のどちらかに設定できます。
- 日時が新しい順:
- 日時が古い順:
初期値の並びは「日時が新しい順」です。
一度並び順を変更すると、再度並び順を変更するまで、変更した並び順が保持されます。
お気に入り一覧のデータの並び順を変更したい
お気に入りのデータは、お気に入り一覧に追加した日時順に表示されます。
お気に入り一覧の並び順は変更できません。