Q&A

Q&A

知りたい項目を選択してください。

  • 対応しているメールサーバーは?
  • 「メールワイズ」では、インターネットメール (E-mail) で標準的に採用されているプロトコル SMTP/POP3 に対応しているメールサーバーを使用できます。
  • 製品をインストール後に画像ファイルが正しく表示されなかったり、エラーメッセージが出て正しく画面が表示されなかったりします。どうすればいいですか?
  • インストールディレクトリのアクセス権や使用しているWebサーバーに問題がある可能性があります。
  • インストール識別子とは?
  • 1 台のサーバーに複数の「メールワイズ」をインストールする場合に指定する、個々の「メールワイズ」を識別するための文字列です。
    製品のインストール識別子は、「実行環境の診断」画面のDir欄で確認できます。
  • CGI ディレクトリとは?
  • 製品の実行ファイルが保存されるディレクトリです。CGIディレクトリに指定したディレクトリの下にインストール識別子と同じディレクトリ(インストールディレクトリ)が作成され、このディレクトリに製品の実行ファイルが保存されます。
    製品のCGI ディレクトリは、「実行環境の診断」画面のDir欄で確認できます。
  • ドキュメントルートディレクトリとは?
  • 製品の画像ファイルなどが保存されるディレクトリです。ドキュメントルートディレクトリで指定したディレクトリの下に「cbmw4」と言う名前のディレクトリが作成され、このディレクトリに製品の画像ファイルなどが保存されます。ドキュメントルートディレクトリを変更すると、製品の画面に正しく画像が表示されない場合があります。ホームディレクトリとも呼びます。
    製品のドキュメントルートディレクトリは、「実行環境の診断」画面のDocumentRoot欄で確認できます。