顧客管理

はじめに

顧客管理は、業務形態にあわせて顧客データベースを設計し、顧客情報を管理するアプリケーションです。
会社顧客/個人顧客を登録できます。個人を会社に所属させて管理することも可能です。
顧客情報の項目は、システム管理者によって、業務に合わせたカスタマイズ項目が設定されます。顧客情報の保護のため、項目ごとにアクセス権が設定されている場合もあります。
顧客情報は、「顧客グループ」でグループ分けされます。「顧客グループ」は、運用管理者によって、顧客情報を整理するために設定されるグループです。会社/個人単位で設定されます。
顧客項目に登録されたデータは、集計レポートでグラフ化できます。項目を工夫して、顧客の分析に役立てることが可能です。
また、顧客情報は、メール/電話/訪問履歴/一斉配信と連動して使用することもできます。各顧客の履歴一覧では、それまでのやり取りが一覧表示されます。顧客ごとにどのようなやり取りが発生しているかを、時系列で追うことができます。

注意
  • 顧客管理は、アクセス権のあるユーザーのみ閲覧/登録/変更/削除/ファイル入出力できます。