メールとして処理する方法

システム管理者側とユーザー側で、連携システムからの通知を無効にします。

システム管理者側の設定

連携システムからの通知をメールとして処理するために、システム管理者が行う設定を説明します。

  1. 連携先の製品で、メール通知を設定します。

    詳細は、メールワイズマニュアルのメール通知の設定を参照してください。

  2. ヘッダーの右側の歯車アイコンをクリックします。

  3. [システム設定]をクリックします。 スクリーンショット:ヘッダー

    システム管理用パスワードを設定している場合は、パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

  4. [+]詳細設定を開くをクリックします。

  5. 「運用管理」セクションの 他システムとの連携をクリックします。

  6. 使用停止をクリックします。

  7. 「連携システムからの通知を使用しない」を選択し、設定するをクリックします。

ユーザー側の設定

連携システムからの通知をメールとして処理するために、ユーザーに次の設定を依頼してください。

  1. ヘッダーの右側の[ユーザー名]をクリックします。

  2. [個人設定]をクリックします。 スクリーンショット:ヘッダー

  3. 「各アプリケーション」セクションの 連携システムからの通知をクリックします。

  4. 「連携システムからの通知を使用しない」を選択し、設定するをクリックします。