利用するサイボウズ製品を、リモートサービスマネージャーで管理します。
利用製品を追加する
利用製品を追加する方法を説明します。
利用ユーザーや利用端末を登録する前に、利用製品を追加します。
利用ユーザーや利用端末を登録する前に、利用製品を追加します。
補足
-
サイボウズ製品だけをKUNAIの利用製品に追加できます。
-
KUNAIの利用製品に登録できる製品は1つだけです。
- リモートサービスマネージャーの「システム管理」画面で、MDMオプションの運用管理の[製品/ユーザーの設定]をクリックします。
- 「利用製品の追加(MDMオプション)」画面で、製品のアクセスURLを入力します。アクセスURLを入力する際には、製品のアクセスURLの注意点についてという説明を参照してください。
- 設定内容を確認し、[追加する]をクリックします。
- 「利用製品の追加完了(MDMオプション)」画面を確認し、次の設定を続けます。
- 利用ユーザーの追加:
[利用ユーザーの設定へ]をクリックすると、「利用ユーザーの設定」画面が表示されます。
KUNAI for Androidから製品に接続できるユーザーを追加してください。
手順の詳細は、利用ユーザーを追加する方法を参照してください。
- 利用ユーザーの追加:
利用製品を更新する
登録されている利用製品の製品情報を更新する方法を説明します。
利用製品をバージョンアップした場合は、利用製品の製品情報を更新します。
利用ユーザーの設定は、製品情報を更新しても、変更する必要はありません。
利用製品をバージョンアップした場合は、利用製品の製品情報を更新します。
利用ユーザーの設定は、製品情報を更新しても、変更する必要はありません。
- リモートサービスマネージャーの「システム管理」画面で、MDMオプションの運用管理の[製品/ユーザーの設定]をクリックします。
- 「製品 / ユーザーの設定(MDMオプション)」画面で、[製品情報を更新する]をクリックします。
- 「製品情報の更新」画面で、製品のアクセスURLを入力します。アクセスURLを入力する際には、製品のアクセスURLの注意点についてという説明を参照してください。
- 設定内容を確認し、[更新する]をクリックします。
利用製品を削除する
利用製品を削除する方法を説明します。
注意
-
利用製品を削除すると、利用ユーザーや利用端末の設定が削除され、リモートサービスマネージャーで端末を管理できなくなります。利用製品の情報を削除する場合は、端末を初期化してください。
手順の詳細は、利用端末を初期化する方法を参照してください。
- リモートサービスマネージャーの「システム管理」画面で、MDMオプションの運用管理の[製品/ユーザーの設定]をクリックします。
- 「製品 / ユーザーの設定(MDMオプション)」画面で、[削除する]をクリックします。
- 削除する場合は、「利用製品の削除」ダイアログで、[削除する]をクリックします。