ログから得られる情報

リモートサービスマネージャーのログファイルについて説明します。
ログファイルは、リモートサービスマネージャーをインストールしたフォルダーのlogsフォルダーに保存されます。保存場所は、ファイル構成を参照してください。
ファイルサイズが10MBを超えると、新しいログファイルが作成されます。ログファイルは、最大8ファイルまで作成され、以降は上書きされます。すべてのログファイルを保管する場合は、定期的にログファイルを別フォルダーにコピーする必要があります。

ログファイルで確認できる情報は、次のとおりです。

  • RelayClient.log:
    リモートサービスマネージャーのトレースログです。
  • access.log:
    各製品へのアクセスログです。
  • rsm_access.log:
    リモートサービスマネージャーへのアクセスログです。
  • network.log:
    ネットワークの接続状況に関するログです。
  • status.log:
    リモートサービスマネージャーから各製品や中継サーバーへのアクセスの滞留を記録するログです。
  • Cybozu(R)_Remote_Service_バージョン番号_(インストール識別子)_InstallLog.log:
    リモートサービスマネージャーのインストールログです。 インストールログは、インストールフォルダーに作成されます。
  • Cybozu(R)_Remote_Service_バージョン番号_InstallLog.log:
    リモートサービスマネージャーのインストールをキャンセルまたは失敗したときのログです。
  • device.log:
    MDMオプションを利用している場合の端末制御(初期化処理)のログ、およびKUNAIのエラーログの一部です。
  • Error.log:
    リモートサービスマネージャーのエラーログです。