こんなときは

接続設定でエラーが発生する

次の原因が考えられます。該当する項目がないか確認してください。

  • 使用中のサイボウズ製品がKUNAIに対応していない。
    「CBMB_Xml_00003」エラーが発生する場合は、ご利用のサイボウズ製品のバージョンが古い可能性があります。
  • アクセスURLが間違っている。
    「CBMB_Base_99999」エラーが発生する場合は、接続設定で入力したアクセスURLが間違っている可能性があります。
    正しいアクセスURLを入力します。
    利用製品のアクセスURLはお客様の環境によって異なります。
  • クライアント証明書が無効になっている。
    システム管理者にクライアント証明書の状態を確認し、必要であれば新しいクライアント証明書をインポートします。
  • クライアント証明書をインポートしていない。
    次の場合、KUNAIにクライアント証明書をインポートする必要があります。
    • アクセスURLにセキュアアクセス用のサイボウズのクラウドサービスのURLを設定している場合
    • 接続方法にリモートサービス接続またはMDMオプションを利用している、かつ、バージョン 2.0.1以前のKUNAIを最新版にバージョンアップしている場合

使用中のサイボウズ製品でパスワードを変更した

KUNAIで使用中のサイボウズ製品またはサービス側でパスワードを変更すると、KUNAIの画面にパスワードを変更するためのポップアップが表示されます。
利用製品と同じパスワードを設定します。

コメントの並び順を変更したい

コメントの並び順は、「コメントの一覧」画面のツールバーで、次のどちらかに設定できます。

  • 日時が新しい順:
  • 日時が古い順:
    初期値の並びは「日時が新しい順」です。
    一度並び順を変更すると、再度並び順を変更するまで、変更した並び順が保持されます。

お気に入り一覧のデータの並び順を変更したい

お気に入りのデータは、お気に入り一覧に追加した日時順に表示されます。
お気に入り一覧の並び順は変更できません。

 他社商標について    個人情報保護方針    サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu