操作で困ったことを解決するヒントを紹介します。
こんなときは
接続設定でエラーが発生する
次の原因が考えられます。該当する項目がないか確認してください。
- 使用中のサイボウズ製品がKUNAIに対応していない。
「CBMB_Xml_00003」エラーが発生する場合は、ご利用のサイボウズ製品のバージョンが古い可能性があります。 - アクセスURLが間違っている。
「CBMB_Base_99999」エラーが発生する場合は、接続設定で入力したアクセスURLが間違っている可能性があります。
正しいアクセスURLを入力します。
利用製品のアクセスURLはお客様の環境によって異なります。 - クライアント証明書が無効になっている。
システム管理者にクライアント証明書の状態を確認し、必要であれば新しいクライアント証明書をインポートします。 - クライアント証明書をインポートしていない。
次の場合、KUNAIにクライアント証明書をインポートする必要があります。- アクセスURLにセキュアアクセス用のサイボウズのクラウドサービスのURLを設定している場合
- 接続方法にリモートサービス接続またはMDMオプションを利用している、かつ、バージョン 2.0.1以前のKUNAIを最新版にバージョンアップしている場合
使用中のサイボウズ製品でパスワードを変更した
KUNAIで使用中のサイボウズ製品またはサービス側でパスワードを変更すると、KUNAIの画面にパスワードを変更するためのポップアップが表示されます。
利用製品と同じパスワードを設定します。
コメントの並び順を変更したい
コメントの並び順は、「コメントの一覧」画面のツールバーで、次のどちらかに設定できます。
- 日時が新しい順:
- 日時が古い順:
初期値の並びは「日時が新しい順」です。
一度並び順を変更すると、再度並び順を変更するまで、変更した並び順が保持されます。
お気に入り一覧のデータの並び順を変更したい
お気に入りのデータは、お気に入り一覧に追加した日時順に表示されます。
お気に入り一覧の並び順は変更できません。