マニュアルトップ > 操作マニュアル > データのシンク(同期)について

データのシンク(同期)について

サイボウズ製品とKUNAIのデータをシンク(同期)する方法を説明します。

データをシンクする

サイボウズ製品とKUNAIのデータをシンクします。
シンクには、指定する間隔で自動的に実行される自動シンクと、ユーザーが必要に応じて実行する手動シンクがあります。自動シンクは、個人設定で設定します。


ここでは、手動シンクの操作方法を説明します。
手動シンクには、KUNAIの全データをシンクする方法と、アプリごとにデータをシンクする方法があります。

KUNAIの全データをシンクする

  1. メニューバーでをタップする
    シンクが終了すると、シンク時の最新のデータが表示されます。

アプリごとにデータをシンクする

  1. データをシンクするアプリの一覧画面を表示する
  1. 画面を下に引き下げ、矢印が上向きになったら指を離す
    シンク1
    シンク2
注意
  • 国際ローミング中の通信には、多額の通信費がかかる場合があります。ご契約形態に応じて、ローミングをオフにするなどして、KUNAIをご利用ください。
補足
  • サイボウズ製品側で次の情報を変更した場合、変更後の情報がKUNAIにシンクされるのは、変更した翌日の初回シンクです。
    • ユーザー情報
    • 組織、またはグループ情報
    • 施設情報
    • カレンダー情報

シンク待ち一覧を利用する

シンク待ちとは

電波の届かない場所で変更または作成したデータを端末に保存する機能です。
次のアプリがシンク待ちに対応しています。

  • スケジュール
  • メッセージ
  • ワークフロー
  • メール

シンクができない状態でデータをシンクしようとすると、次の画面が表示されます。
[OK]をタップすると、データの更新情報がシンク待ち一覧に送信されます。
シンク待ち一覧への送信

シンク待ち一覧に送信された更新情報は、後でまとめてシンクできます。

シンク待ちデータをシンクする

注意
  • シンクに失敗すると、「シンク待ち一覧」画面にエラーとして表示されます。一度シンクに失敗したデータはシンクできません。ただし、予定、メッセージ、またはメールのデータは、シンク待ちデータを編集すると、再度シンクできます。

シンク待ち一覧画面の見かた

シンク待ち一覧画面の見かたを説明します。

シンク待ち一覧

シンク待ちデータを変更する

次のシンク待ちデータの内容を変更できます。

  • 予定の登録
  • 予定の変更
  • メッセージの送信
  • メッセージの編集
  • メールの送信
  • メールの返信
  • メールの転送
  • メールの下書き

  1. シンク待ち一覧画面で、変更するデータをタップする
  1. 画面に従って、必要な項目を変更する

シンク待ちデータを削除する

シンク待ちデータの中で、サイボウズ製品にシンクしないデータを個別に削除します。

  1. シンク待ち一覧画面で、データの削除をタップする
  1. [削除する]をタップする

 他社商標について    個人情報保護方針    サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu