利用するサイボウズ製品を、リモートサービスマネージャーで管理します。
利用製品を管理する
利用製品を追加する
利用製品を追加する方法を説明します。
- 利用ユーザーや利用端末を登録する前に、利用製品を追加します。
- サイボウズ製品だけをKUNAIの利用製品に追加できます。
- KUNAIの利用製品に登録できる製品は1つだけです。
- リモートサービスマネージャーで、MDMオプションの運用管理 > 製品/ユーザーの設定の順にクリックする
- 製品のアクセスURLを入力し、追加するをクリックする
- 追加された内容を確認する
引き続き、利用ユーザーを追加する場合は、利用ユーザーの設定へをクリックし、ユーザーを追加します。
利用ユーザーを追加するの手順3に進みます。
利用製品を更新する
登録されている利用製品の製品情報を更新する方法を説明します。
- 利用製品をバージョンアップした場合は、利用製品の製品情報を更新します。
- 利用ユーザーの設定は、製品情報を更新しても、変更する必要はありません。
- リモートサービスマネージャーで、MDMオプションの運用管理 > 製品/ユーザーの設定の順にクリックする
- 製品情報を更新するをクリックする
- 製品のアクセスURLを入力し、更新するをクリックする
利用製品を削除する
利用製品の削除方法を説明します。
- 利用製品を削除すると、利用ユーザーが解除され、利用端末が初期化されます。
リモートサービスマネージャーで初期化された利用端末は、「利用登録待ち端末」に表示され、利用ユーザーの登録がない状態になります。
端末の初期化によって、端末識別番号が変更される場合があります。
- リモートサービスマネージャーで、MDMオプションの運用管理 > 製品/ユーザーの設定の順にクリックする
- 削除するをクリックする
- 削除する場合は、削除するをクリックする