次の製品を同時にバージョンアップする手順を説明します。
- リモートサービスマネージャー:
バージョン2.3.0以前を最新バージョンにバージョンアップする
- サイボウズ Office パッケージ版:
Office 9以前を最新版のOffice 10にバージョンアップする
- Office 9以前とOffice 10 パッケージ版では、動作環境が一部異なります。作業の前に動作環境を確認してからバージョンアップしてください。
- バージョンアップした製品は、古いバージョンに戻せません。作業の前にデータをバックアップすることを推奨します。
デヂエのみ、またはサイボウズ Officeとデヂエを併用している場合にバージョンアップする操作は、次のページを参照してください。
バージョンアップのパターン |
操作 |
デヂエ製品をOffice 10にバージョンアップし、リモートサービスもバージョンアップする |
|
Office 8 plus デヂエをOffice 10にバージョンアップし、リモートサービスもバージョンアップする |
|
Office 8以前のOffice製品とデヂエ製品の両方をバージョンアップし、リモートサービスもバージョンアップする |
|
Office製品だけをお使いの場合、特に必要な作業はありません。
次の運用状況に該当する場合は、リモートサービスのアクセスURLが変更されている可能性があります。
- デヂエ製品をOffice 10にバージョンアップしている
- Office 8 plus デヂエをOffice 10にバージョンアップしている
- リモートサービスのクライアント証明書を差し替えている
上記に該当する場合は、新しいURLを、リモートサービスの利用ユーザーに連絡してください。
新しいURLを取得した後のユーザーの操作は、次のページを参照してください。
- Office 9.0.0以前のバージョンでケータイの簡単ログイン機能を使用していた場合
Office のバージョンアップ後、簡単ログイン機能を引き続き利用するには、各利用ユーザーがログインURLを再送信し、送信されたURLからアクセスしなおす必要があります。