使用中のリモートサービスマネージャーを別のサーバーに移行する手順を説明します。
- 移行元のリモートサービスマネージャーのバージョンが最新版でない場合は、最新版へバージョンアップしてから、サーバーを移行してください。移行元と移行先のリモートサービスマネージャーのバージョンは一致している必要があります。
- 利用製品のサーバーとリモートサービスマネージャーのサーバーを同時に移行する場合は、利用製品のサーバーを移行した後に、リモートサービスマネージャーのサーバーを移行してください。
利用製品のサーバーを移行したら、リモートサービスマネージャーで製品情報の更新が必要です。
利用中のリモートサービスマネージャーを停止する | |
リモートサービスマネージャーのデータをバックアップする | |
移行先のサーバーに、リモートサービスマネージャーをインストールする 「初期設定の開始」画面が表示された場合は、初期設定をせず、Webブラウザーを閉じます。 | |
移行先のサーバーのリモートサービスマネージャーを停止する 手順は、ステップ1と同様です。 | |
移行先のサーバーから、リモートサービスマネージャーのデータを削除する
削除するデータは、次のとおりです。
|
|
データを移行する
ステップ 2 でバックアップしたデータを移行先のサーバーにコピーします。 ※ 移行元のリモートサービスマネージャーで、RelayClient.propertiesの内容を変更している場合は、移行先のRelayClient.propertiesの内容も変更します |
|
移行先のサーバーでリモートサービスマネージャーを開始する | |
動作確認する
Webブラウザーを起動して、移行先のサーバーでリモートサービスマネージャーの「システム管理」画面にアクセスし、次の項目を確認します。
|
|
移行元のサーバーから、リモートサービスマネージャーをアンインストールする |